紙オムツを洗濯機で洗ってしまった?焦らないで対処方法あるよ。

スポンサーリンク

子育て中は何をするにもいっぱいいっぱいの状態です。

赤ちゃんの時なんかはほとんど睡眠もとれないし疲れも抜けない

パパも家事を手伝ってくれない。へとへとです。

でもそんなときにやってしまうのが失敗です。

「ぎゃぁ~!!!」ってなります。

私は役に立たないといわれているパパですが、「ぎゃぁ~!!」

の現場に呼ばれてどうにかするように依頼をうけました。

お疲れのママは紙おむつを洗濯機(ドラム式)で洗ってしまっていました。

洗濯機の中は、ゼリー状のものや紙のようなものが衣類や洗濯槽に付着していました。

スライムが出現した・・・。脳内でBGMを鳴らしながらとりあえず衣類を一回そとにだしました

洗濯槽の中のものはなに?

ゼリー状のものは紙おむつの中にある吸収体の中にある水や尿を吸収して膨らんだものものです。

紙のようなものは

素材のパルプや不織布です。

洗濯槽内部に付着してしまったもろもろをとるには

まず、衣類を非難させます。

くず取りネットやフィルターの掃除をまずしておきます。

洗濯槽内部はティシュペーパーなどでふきとります。

私のやったことは

おしりふきで大きいゴミをとる

ティシュペーパーで小さいゴミをとる

トイレットペーパーで仕上げ

水をいっぱいまでためてすすぎをしました。

衣類に付着したもろもろをとるには

脱水後にブラシなどで大きいゴミを落としてください。粘着テープやガムテープを使いいました。

乾燥させて後にまだ残っている場合は再度ブラシで落とすかころころでとってください

その後、かわいい子供の「おしっこ」や「う〇こ」だからへっちゃらかもしれませんが

再度、お洗濯をおすすめです。

洗濯機の確認

衣類がない状態で水位の高めを選び、

洗いのみを選択します。

一番長いコースを選びます。

そしてスタート

動き出したら数分ごとに一時停止を押して

蓋をあけて浮いているゴミをすくって出してください。

ふたロックがかかってますのでイライラすることなく地道な作業に

没頭してみましょう。

何回か回してとめてゴミを作業をした後は

洗濯機の排水ホースのつまりを確認しておきましょう

衣類についたおむつの残骸は

コメント

タイトルとURLをコピーしました